勉強や仕事

ノリノリでできる人はいいのかもしれない。

それは、生まれつき持った才能だし羨ましい限り。


そうでない人が大半だと思う。

でも、自分は大切にしたいし、やりたくないことを長時間やってストレスを溜めるのは自分がかわいそう。


例えば、これならどうか?

仕事場の隣の席が福山雅治で、毎朝あいさつしてくれてチラッと見ればかっこいい横顔、困っていれば助けてくれて、昼休みは一緒にご飯。

こんなことなら、仕事が楽しくてしょうがないだろう。


しかし、職場に福山雅治はいない。

ならば、自分にとっての福山雅治を作り出すしかない。

朝のむコーヒーをスタバにしたり、香りの良いハンドクリームをつけたり、彼氏にもらったかわいいボールペンを使って仕事をしたり、時々食べるお菓子は伊勢丹で買った有名シェフのチョコレート。お昼ご飯は1000円超えてても気にせず食べる。

とか。


福山雅治と一緒にいるくらいの幸せを、どうすれば自分が感じられるのか?を追求しつづけるべき。


自分にとっての一番の幸福を見つけ出すだいいっぽは、そこだと思う。