イライラする時の特徴

誰かにイライラしたり、なにかがムカつくときは、自分を大事にしていないことが多い。

あいつムカつく!!!と考えるのは、無駄な行為つまり自分の時間をむだに削る行為であり、それはつまり自分を削る行為なのである。


怒りは、娯楽となりえる。たぶん脳内物質の関係で、アドレナリンの放出があり快感があるのだろう。

そのかわり、自分はすり減る。

すり減っている という事実に気付かない人は、自分のことを大切にしていないんだと思う。


きっと、ちょっと外が寒くても我慢したり、下着の締め付けがきつくても新しいものを見にお買い物に行かないないとか、喉乾いてもお金勿体無いから飲まないとか。


そんなことしてるから、自分のすり減りに気づかないのである。

もっと、自分が、嫌だなとかこうしたいなと思ってる言葉に耳を傾けてあげたい。

自己中に生きれば、人へのイライラなんて募らない。そんな時間、自分を削る行為だから自分がかわいそう、と思うから。